私の父は、腹膜ガンで闘病している。

抗がん剤治療をしていたけど、再発が認められ、明後日、4回目の手術を受けることが決まった。



腹膜という場所は、抗がん剤が効きにくい場所らしいショボーン




コロナも五類になったし、今回は、手術の立ち会い、県外の家族でも大丈夫、と担当の看護士さんが言ってた、と父から聞いて、手術の立ち会いに行く気満々でいたけど…




やっぱり、立ち会いはできれば県内の人がいいと言われたらしく…今回も父の姉夫婦に立ち会いをお願いすることになった、と悲しい




残念だけど、仕方ないもやもやもやもやもやもや





手術の成功を祈るばかりですお願い






今日の夕飯花





◎卵とじうどん

◎カブとベーコン炒め


レシピ↓↓↓

https://cookpad.com/recipe/7192256?view=classic#share_url


◎キャロットラペ

レシピ↓↓↓


https://cookpad.com/recipe/7240071?view=classic#share_url



◎小松菜と油揚げの煮浸し


◎えのきの豚肉巻き


レシピ↓↓↓


えのきを豚ロース薄切り肉で巻いて、耐熱皿に乗せて、ラップして500W6分レンチンする。味ぽんで食べました立ち上がる