今日は、夫と朝から母のお墓参りへ照れ

お墓は、車で10分くらいの場所にあるけど、最近行けてなかったから、行けて良かったスター



墓地は薔薇園で、もう🌹咲き始めていたキラキラ

今年は早いなぁキョロキョロ







それから、写真屋さんに、ウエディングフォトのデータを元にコラージュを作りに行ったキラキラ


義父母と、うちの父にプレゼントする用と、自分たち用ラブラブ


他に、アルバムもネットで注文してる昇天


GWに、夫と新潟に行く予定で、父の体調が良ければ(腹膜ガンで闘病中…最近、再発してまた来月末に手術)実家に寄るつもりだから、直接渡せたらいいな。。


ウエディングフォト撮ることは、たまたま前日に用があって父に電話した時に話してて、


「明日、ウエディングフォト撮るから、出来たら見せるね」
と言ったら


「ありがとうおやすみ
お母さんが生きていたら、喜んだだろうなぁ…」
と言ってて悲しい


「そうだね…間に合わなかったね赤ちゃん泣き
と答えながら…泣きそうになった泣





母が亡くなって、2ヵ月後には婚活を始めた。


葬儀の日、棺の母に、
「花嫁姿見せてあげられなくてごめんね」
と心の中で呟いたあの日。。。


あの日から、2年半経ってようやく、花嫁衣裳を着れた。


きっと…花嫁姿、空の上から見ててくれたよねおねだり


親孝行したい時に親はなし。
よく聞く言葉だけど、母を亡くした私は本当に、この言葉を痛感している。








義父母には、先週義実家にお邪魔した時に、ウエディングフォト撮影したこと話して、まだデータ出来てなかったから、衣装合わせの時の写真を見せもらって。


義母に
「綿帽子被りました」
と話したら、


「私も綿帽子被ったのよー!角隠しより、綿帽子を被りたくて
と話してくれて。


「わかりますー!」
と、盛り上がった立ち上がる


そんな話が出来たことも嬉しかったキラキラ



新潟旅行の後、お土産持って、義実家にお邪魔しようと思ってるから、その時にウエディングフォトのアルバムとコラージュ写真持っていこうと思うにっこり



写真屋さんの後は、ラーメンを食べによだれ




シンプルで美味しかったピンクハートピンクハート