うちの実家で飼っている犬はとても怖がりです。
先日、母がいつも散歩に行く森林公園に入ろうとすると、中から花火のような「パンッ」と音が聞こえてきたそうです。
その音に驚いたうちの犬は、怯えて走って家に帰ってしまいました。
次の日からもう森林公園に入ることはできなくなってしまい、母は他の散歩ルートを探してます。
先日、私が連れて行った時もやっぱり、森林公園には入れず入り口でおしっこだけして帰ろうとすると、すぐ近くで畑作業していたおじさんが
「また帰るのかい?毎日入り口で帰っちゃって、何で中に入らないの?」
と聞かれてしまいました![]()
数日前に雷
が鳴りだした日も母が
「きっと外で怖がってるから玄関にいれようか」
と外に様子を見に行くと、犬小屋の奥でブルブル震えてました。
「玄関にはいっていいよ」
と呼ぶと素直に入って来たのですが・・・
恐怖のあまり勢い余って、廊下の端まで突っ込んで来てそのまま変な格好で寝そべってしまいました![]()
こんな感じ![]()
確かに花火や雷が怖いのは分かるけど、猫
やチワワ
、飛んでるビニール袋や車にまで威嚇して怖がるのはやめてほしいです![]()
散歩に連れて行くと近所の人が
「怖がりなんだね~」
と笑ってます![]()
