こんにちは!

インスタ集客コンサルのそねみほです♫

元 大手ファッション雑誌のデザイナーという経験を活かし

女性に選ばれるインスタ運用、

本当に売れるためのブランディングなどを学べる

インスタ集客スクールを運営しています!

◇自己紹介記事

▶︎ Instagram

 

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このブログでは

ゼロスタートでもインスタ起業

「私らしく売れる」を叶えるための

質の高い発信術・集客の基本

わかりやすくお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 

インスタ集客をするためには

欠かせない

あることについて

お話しするよー!

 

 

 

SNSを使って集客したい✨

たくさんのお客さまに囲まれたい✨

 

そんな想いがあるのなら、

ぜーーーったいに知っておくべきこと☝️

 

 

 

 

 

それは

「カスタマーサクセス」

と呼ばれる

顧客心理のこと✨✨

 

 

 

 

フォロワーさんってね、

フォローしていきなり

商品を買ってくれるわけじゃ

ないんだよね。

 

 

フォローから購入に至るまでには

主に5段階の顧客心理が存在してる。

 

 

 

 

まずは認知

 

これはあなたの存在を

初めて知るっていう段階。

 

インスタでは

文字投稿やリール、

メンションをしてもらう

などが認知を広げるためには

大切になる✨

 

 

 

 

 

で、ここから先が大切!!

 

フォローしてくれたからといって

すぐに購入に至るわけではなくて

 

 

2段階目にあるのが

興味や関心。

 

あなたの発信を日々見てくれるためには

興味や関心がないと見てくれない。

 

興味関心を作らないことには

フォローされても

全く見てもらえない!

なんてことに。

 

 

そしてお次が

比較検討の段階。

 

今ってインスタの中だけでも

たくさんの同業者さんがいるよね。

その中でお客さまは

「どの人が良いかな〜」って

無意識に比較をしているの。

 

 

 

比較検討される中で

選ばれるために

必要になってくるのが

 

・自分らしさ

・自分の価値観

・「なんか好き」

 

をつくる発信!!!

 

 

 

image

 

 

 

さぁ、購入の前に

まだあと1段階!!

 

信頼 です。

 

 

信頼してもらえないと

商品て購入しないよね。

 

 

「お金を支払う意味あるのかな?」

「満足できるかな?」

 

そんな不安をなくして、

 

あなたから買いたい!!

って言ってもらえるよう

信頼感のある発信をしていく

必要があるよ✨

 

 

(信頼をどうやって作っていくかは

また今度記事にしてみますね!)

 

 

 

 

一番最初の「認知」の段階は

リールや投稿が効果的だけど

 

 

その次の段階

 

興味関心〜信頼を

構築していくためには

ストーリーズ が

とっても重要になってくる!!

 

 

 

 

 

 

なぜなら!!

 

 

・投稿やリールよりも

ストーリーズの方が見られる率が高い

 

・ストーリーズはフォロワーさんのみしか見ないため

ある程度深い内容や、自分の話をしても

興味を持ってもらいやすい。

(逆に投稿やリールは、深い話や個人的な話をしすぎると

初見の人が見てくれにくくなる💦)

 

・ストーリーズは投稿やリールと違い

気軽に1日に何度もアップできるから

単純接触効果がUPする✨✨

 

・フォロワーさんと

コミュニケーションが取りやすく

信頼度や好感度が上がる

 

 

 

などなど

理由はたくさん!!

 

 

 

あ、インスタライブも

信頼度UPには効果的だよ💖

でもインスタライブ毎日するって

なかなかハードル高いよね😂

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ということで!!

長くなってしまったけど

 

 

もし今

 

高単価を売っていきたい💖

 

フォロワーさんは居るけど

お客さまにはなってもらえない💦

 

という方がいたら

 

 

 

今回お伝えした

【興味・関心〜信頼獲得】

までのステップに力を入れてみて〜!!

 

 

 

 

もうね、これは

ビジネス業界では

当たり前のお話ってくらい

とっても大切🥺💖

 

 

 

 

 

もし一人では難しいかも…

という方がいたら

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