こんにちは!

デザイナーのそねみほです♫

元 大手ファッション雑誌のデザイナーという経験を活かし

女性に選ばれるインスタ運用、

本当に売れるためのブランディングなどを学べる

インスタ集客スクールを運営しています!

◇自己紹介記事

▶︎ Instagram

 

-----------------------------------

このブログでは

ゼロスタートでもインスタ起業

「私らしく売れる」を叶えるための

質の高い発信術・集客の基本

わかりやすくお伝えしています♡

 

 

 

 

 




SNSを見てるとさ、
うまくいってる人
すごい人
たくさん見かけるじゃない?


それで
「人と比べてしまうんです😢」って
ご相談をいただくことも多々あるのですが…



私だって普通に

人と比べてしまって
勝手に落ち込むこと
あるあるだよ😂






比較することそのものを

無くすことってムリだと思うんです。



なので!!

この『比較』をうまく乗りこなす(?)

マインドをお伝えするね✨











とりあえず前置きとして言えるのは

「比較してる自分を許す💓」

をしてあげてね!!ってこと!


比較していいんだよ〜

それが原動力になることもあるし

ならなかったとしても、まぁいいじゃん✨✨

ジェラシーのせいでその人に対して

意地悪するわけでも無いんだし✨


思うことは自由だし

止められない!!





で、



本題。

【人と比べる】をうまく乗りこなすには。




どこを比べて

落ち込んでしまうのかを

言語化してみる!!!


です!!!





で、例えば比較してしまう部分が


・あの人はバンバン発信していてすごい…

・あの人はビジネスに時間を使えていていいなぁ

・あの人は好きなものを買っていて羨ましい、ズルい


とかであればまずは

それらを自分にもさせてあげていい

という事に気付こう!





・あの人はバンバン発信していてすごい…

→あなたもやっていい♡

バンバン発信してる人はクオリティとかあんまり気にして無いことが多いよ🤣

だからあなたもまずは「軽く発信していい」

その許可を自分に出してあげるだけ♡


まとまってから発信する、とか

伝わりやすく発信する、とか

そんなことはあなたが勝手に

決めちゃってるルール🥺



・あの人はビジネスに時間を使えていていいなぁ

→あなたも自分のやりたいことに対してもっとワガママになっていいんだよ♡

正直、時間なんてみんな無い🤣

ただ違うのは

どれだけ自分のやりたいことを優先できるか。


家事とか仕事とか、意外と自分だけが

「これは絶対にわたしが今やらなきゃ」と

思ってるだけのことも多い。


わたしも旦那さんと2人の時に

スマホに集中するの申し訳ないなって

思ってたんだけど

あるとき勇気を出して

「ごめん!今から10分くらいスマホに集中させて!」って言ってみたら

「え、いいに決まってるじゃん?!」みたいな返事で普通に自分の発信ができるようになった😂💓


ムダな気を使ってるのは自分だけだったんだよね。





・あの人は好きなものを買っていて羨ましい、ズルい

→あなたも買っていいんだよ♡


バカ高いものは状況によるかもだけど、

「安いから」で買い物を続けても

いつまで経っても自分の元に価値が残らない😢


でも、あなたの心を本当に満たすものを選べば

《お金が出ていく》感覚ではなく

《充してくれるものが手元にやってくる》という

感覚を味わうことができるよ✨


しかも、例えばブランドバッグを買ってるあの人には貯金がないかもしれない。

でもブランドバッグをなかなか買えないあなたには貯金がある。

とかそういう事もあり得るよね。


できるできないっていう優劣じゃなくて

個々の優先順位が違うだけなんだよね❣️






こういう比較に言えるのは


自分で勝手に

自分に対してストップを

かけているということ🥺




だから、


羨ましい

ズルい

いいなぁ


そんな気持ちが湧いたら

「自分もやりたがっている」という

自分の本音をまず受け入れてあげること☝️


本音を無視し続けると

自分の心はどんどんひねくれて

無意識に本音を隠しながら

生きていくことになるから😢







そして!

そういう比較の他に


・あの人はポジティブでいいなぁ

・あの人は独身で自由でいいなぁ


とか、どーしようもないこと(笑)の場合は



劣って見えるポイント

=自分の強み✨


に出来ます!!!




だって、みんながみんな

ポジティブなわけじゃなくて

ネガティブな人の方が共感しやすい人も

たーーーくさん居る😌


そして、子だくさんで日々バタバタと

過ごしてる人の方が

ママさんたちは共感してくれるし

親近感も湧くよね🥰



例えばタレントさんだって

可愛い人だけじゃなくて

毒がある人とか

ぽっちゃりな人とか

根暗な人とか

色んな特徴があるじゃない?


そしてそれぞれにファンが居るし

その個性で番組が面白くなる✨


それと同じ💓







そんな感じで

人と比べて落ち込んだり

比較してる自分がイヤになったときは



比較することそのものに

バツを付けるんじゃなくて


比較してることを

受け入れちゃう✨



そして今回お伝えした2つの方法を

ぜひ試してみてね〜!!











誠実なビジネスマーケティングSNS運用知識

魅力が伝わる表現方法・デザインを教えている

他にはない起業スクールをやっています!

 

 

初心者さんでも

楽しくインスタ発信ができて

楽しく集客が叶う♡

 

ゼロスタートの生徒さん達も

講座満席からの増席になったり

販売開始即ソールドアウトしたり

会社員卒業

叶えることができてる✨

 

そんな環境です✨

 

 

 

 

\継続講座SNSデザインラボ/

募集締め切りました

 

 

▶︎ そねみほ 公式LINEはこちら

 

 

 


 

私らしく売れる発信を学ぶ!

SNSデザインラボ 

 

\デザインラボって何が学べるの??/

 

【お客様の成果】

・ゼロスタートでも3ヶ月後にサービス満席!

・3ヶ月でフォロワー3倍に!

・伸びる投稿のデザインができて、人に教えられるレベルに!

・売るためのスキルが身につき「偶然売れた」ではなく戦略的に売れるようになった!

・発信の軸が整い、お客様に刺さる言葉がすらすらと出てくる!

 

 

▼過去の様子はこちら▼

 

 

 

その他デザイン制作や
レッスンはコチラ↓
 

 


 

\完全フルオーダーで世界観を伝えよう/

【資料やワークシート、

名刺・ショップカードの制作】

 

 


 

オンライン講座オンラインコンテンツ起業女子起業サポートパラレルキャリア

女性起業家インスタグラムインスタ集客SNS集客ワークライフスタイリスト

宮本佳実起業塾デザインの勉強Canva 起業OL アラサーOL 副収入

副業OL 起業OL ママ起業脱サラサロン経営名刺デザインショップカードデザイン

ワークシート資料デザインデザイナーフリーランスノマドCanvaの使い方