こんにちは!

デザイナーのそねみほです♫

元 大手ファッション雑誌のデザイナーという経験を活かし

女性に選ばれるインスタ運用、

本当に売れるためのブランディングなどを学べる

インスタ集客スクールを運営しています!

◇自己紹介記事

▶︎ Instagram

 

-----------------------------------

このブログでは

ゼロスタートでもインスタ起業

「私らしく売れる」を叶えるための

質の高い発信術・集客の基本

わかりやすくお伝えしています♡

 

 

 

 

 



前回に続き、

SNS集客のお悩みに

答えていきます🙌



今回はこんなお悩み!!







何から伝えよう…

この文章分かりやすいかなぁ?


なーんて考えすぎて

時間がかかり過ぎるっ😭💔



っていうお悩みだね!



これに対するアンサーは

わたし的にひとつ!!





いくら良い文章を書いても

一回の発信では

結局伝わらない


ってことを受け入れる



です!!!!🥺








時間がかかる人の多くは

一度の発信に

一球入魂しようとしてるの。




でも、いくら伝わる文章を書いても


その日、あなたの発信を見てない人も

たーくさん居るはず。


(画面は見てても、ながら見とか

ボーッと見てて頭には入ってない人とかが

多いんじゃないかな)




だってその証拠に、

わたしはこのテーマで何度も

発信をしてきているから🤣🤣🤣





そして、いくら長く丁寧に書いても

長けりゃ長いほど

読んでくれる人は少なくなる!




だからこそ、

伝えたいことは何度でも書く!!!!



1回目は自分の頭の整理のため!


2回目以降は、

1回目を踏まえて

すこし修正したり

一部分をピックアップして書いたり…



そんな感じで



そもそも一回じゃ伝わらないんだって

受け入れることで

軽く文章を書くことができるよ✨✨






で、ひとつ

ノウハウ的な話もしておくと…




文章が上手いと思う人の

文章の構成をマネする

っていうのもオススメ✨✨


わたしもこれは超やってきた!!!




文章そのものではなく、

どんな起承転結になってるかをマネるの!




『最初はこんな入りで、

次に疑問を投げかけて

その後に結論を言ってるんだ💡』


とか


『最初に人の悩みを書いて

そのあとに経験談書いて

最後に結論言ってるんだ💡』


とかね✨✨



それに、自分の言いたいことを

当てはめるだけ〜!!


こうすると文章すぐに出来るし、

これ繰り返すと

自然と文章上手くなるよ🙆‍♀️💖





ちなみに、発信に時間がかかる〜

という方はこのブログも

ぜひぜひ読んでみて🥰✨✨


↓↓↓






文章って、どうしても

悩む部分ではあるから

わたしも生徒さんには

「すぐに相談して!!」

って言ってるよ🥺







ストーリーズやブログを発信してもらい

添削

修正を見せてもらう

添削


って感じで、

同じ発信に対して何度か

添削を繰り返すっていうのがポイント☝️✨


どうしても

直したつもりになる事も多いから。



面倒かもだけど、

これを繰り返すと

皆さんめちゃくちゃ

文章が上手くなる!!!!



そして、講座卒業する頃には

ひとりですごく良い発信を

作れるようになっていくの🌈✨



自分の伝えたいことを

するっと言葉にできるって

すごく気持ちいいよね🥰







さて、

まだまだ発信についてのお悩みを

もらっているので

また今度書いていきますね〜!!!






誠実なビジネスマーケティングSNS運用知識

魅力が伝わる表現方法・デザインを教えている

他にはない起業スクールをやっています!

 

 

初心者さんでも

楽しくインスタ発信ができて

楽しく集客が叶う♡

 

ゼロスタートの生徒さん達も

講座満席からの増席になったり

販売開始即ソールドアウトしたり

会社員卒業

叶えることができてる✨

 

そんな環境です✨

 

 

 

 

\継続講座SNSデザインラボ/

募集締め切りました

 

 

▶︎ そねみほ 公式LINEはこちら

 

 

 


 

私らしく売れる発信を学ぶ!

SNSデザインラボ 

 

\デザインラボって何が学べるの??/

 

【お客様の成果】

・ゼロスタートでも3ヶ月後にサービス満席!

・3ヶ月でフォロワー3倍に!

・伸びる投稿のデザインができて、人に教えられるレベルに!

・売るためのスキルが身につき「偶然売れた」ではなく戦略的に売れるようになった!

・発信の軸が整い、お客様に刺さる言葉がすらすらと出てくる!

 

 

▼過去の様子はこちら▼

 

 

 

その他デザイン制作や
レッスンはコチラ↓
 

 


 

\完全フルオーダーで世界観を伝えよう/

【資料やワークシート、

名刺・ショップカードの制作】

 

 


 

オンライン講座オンラインコンテンツ起業女子起業サポートパラレルキャリア

女性起業家インスタグラムインスタ集客SNS集客ワークライフスタイリスト

宮本佳実起業塾デザインの勉強Canva 起業OL アラサーOL 副収入

副業OL 起業OL ママ起業脱サラサロン経営名刺デザインショップカードデザイン

ワークシート資料デザインデザイナーフリーランスノマドCanvaの使い方