昨日の記事の続き ?

Milk teaさんで入院用に
前開きの丈長めパジャマも
併せて購入してたんですが、 
こちらは値段を考えると微妙でした :3


ちなみにこれです↓
シルフィ・綿100%ふわさら
フランネルサテンパイピングパジャマ


フリフリは付いてないので
デザインは地味めです 。

アラサーのパジャマなので
このくらい地味でいいです !


まず、着心地は個人的に良きです :)

2~4番目のボタンがスナップなのも良し、
手首足首にゴムが入ってて
スースーしないですし、
入院生活がどんなものか知りませんが
仮にパジャマのまま何か作業する場合でも
袖が落ちてこないので良さそうですし、
ポケットも付いてますし、
何より着心地が個人的に好きです 。
 
そして意外と暖かい 。

丈は162cmのわたしが着ると
お尻がギリギリ隠れる長さで、
パンツ無かったら
院内の廊下は歩けません 。笑

が、元々ワンピースタイプとは
うたってなかったので
それは問題なしです 。


ちなみにパンツは最初穿こうとした時、
天空の城ラピ◯タでシータが
穿いてたぶかぶかのパンツかよ !
って正直思ったんですが、
9ヶ月になるとこのゆったり感が
ちょうど良く、お腹まですっぽり
上げられました 。

今まで妊婦専用のパジャマは
着てなかったので苦しくて、
常に腰パン状態でしたが
これは上げても苦しくなかったです :)

やはり専用のものには
それなりに理由があるんですね ~

(お腹凹んだ後のサイズ感は分かりませんが
 ゴム穴が空いてたので詰めれば良さそうです)


減点要素としてはスナップボタンの
糸が最初から何ヵ所かほつれていたこと、
(ボタンが外れるほどのほつれではないので
 自分で直すからこのくらいはいいです、
 むしろ通販あるあると思ってます ←)
と、生地がそういう物なのだと思いますが
丸1日着用しただけで表側の生地が
毛羽立ったこと、です 。

脇腹付近と内腿あたりが特に !

遠目で見たら分からないですが
近くで見たら結構すごいです 。

歩く時とか横向きに寝たりとか
寝返りとか布団との摩擦 ?
なんですかね 💧


これは安くなかっただけに
ショックでした 😢

2人目出来ても
結構な安売りにならない限り
リピはしないですね ...

パジャマなんて人様に見せる物ではないので
いいのかもしれませんが安くなかっただけに
テンション下がります 。


ちなみに昨日の記事で書いていた
キャミソールですが、
こちらは生地が薄いのでヘビロテしてたら
即駄目になりそうな心もとない
感じがしますが、1日着用した程度では
毛羽立たなかったので
やはりもう1つ買い足してもいいかな ~って
思ってます 。


ちなみにお腹が目立たない体質の方は
専用でないファストファッションの
ブラトップでいいと思います 。

だって安いし案外丈夫ですし ...


わたしも快適に着れるなら
それで良かったんですが、
妊娠前から10kg近く重くなって
且つ、お腹もすっごいパンパンなので
仕方なく購入した感じです 。


レギンス、タイツ、ストッキングは
特に専用でないともうはけません 😂




と言うことでパジャマの感想でした 。


明日は楽天でレビュー良かったので
買った授乳ブラと
Milk teaさんで購入した
フリース生地のパジャマ
着てみようかと思います ~


2人目がもし出来た場合のために
着心地とかちゃんと書いとこう ...
と思うのでした 。