午後に尿道カテーテルを外し、本格的に排尿の訓練が始まりました。

最初の残尿測定は16時でした

13時に外して15時に尿意がありトイレへ

232ml自尿が出ましたニコニコ

16時にまた自尿を出してから残尿を測定してもらうと、残尿は12mlでした口笛

初回なのに残尿が少なくて看護師さんも驚いていました。

次は19時

同じように自尿を出してから残尿測定

残尿は28ml

22時は26ml

夜、主治医が様子を見に来て
「えっ⁈   すごいじゃん!本当?」

と驚いていましたデレデレ

ちゃんと尿意を感じ、自尿が出ている事を伝えて一緒に喜び合いました音譜

順調に進んでいるので、明日は4時間おきに測る事にビックリマーク

本当に心配していましたが、自尿が出て安心しましたニコニコ