今日は大学病院の再診の日でした。

細胞診、CT、MRIの結果を聞きました。

結果

子宮頸癌 1b-1期  扁平上皮癌

他所への転移はありませんでした。
治療としては
・手術 (+化学療法)
・放射線治療+化学療法
どちらでも良いと言われました。選択出来ると。

私は癌をとにかく早く無くしたかった。
手術が出来る段階だったため、手術を受ける決断をすぐにしました。

先生にも、息子のために1日でも長く生きる選択をしたいんですと伝えました。

先生は
「大丈夫!治る!一緒に頑張ろう!」
そう言ってくれました。

癌が確定したために、PETの検査予約をしてこの日は終了。
20日に予約出来ました。
それ以降病棟が空き次第入院となるため、
術前検査として採血、心電図、レントゲン撮影をして帰りました。