今日は朝から大学病院へ
8時半に行って、11時過ぎにやっと診察。

この時診察してくれた先生がこの先私の主治医になりました。
診察室に入ると
「不安だったね」
と言ってくれて、またまた泣いてしまいました。
親身になって話を聞いてくれ、分かりやすく説明をしてくれました。

本来なら再予約をしなければコルポスコピー検査は出来ないところを、その日のうちにしてくれて、組織を検査のために採りました。

やはり悪性であろう腫瘍が子宮頸部に、見て分かる大きさのものがあると言われました。
詳しく検査しなければいけないが、子宮頸癌のステージは1b期以上であるだろうと説明を受けました。

すぐに、CT 、MRIの撮影をと言われました。
CTは午後から撮ることになり、 MRIは11月
8日に予約出来ました。

11月12日に診察の予約を取り終了となりました。

午後からのCTは造影剤を使っての撮影でした。
最初に、造影剤を入れずに撮影をし、その後造影剤を使っての撮影。造影剤入れると、一気に下半身が熱くなり漏らしてしまったような感覚でした。
撮影自体は20分くらいで終了でした。

昨日より少しだけ、現実味が増してきて。
少しずつですが、受け入れられるようになって来ました。やはり息子のことを考えると、涙を止めることは出来ませんでした。