8/29 恒例となりました「所作 マナー &ヘアメイク講座」を開催しました

本年も・・まだまだコロナ渦もあり、人数を制限しての開催と

生徒様には実際にご自身のヘアセットも実践でして頂くために

お洋服で集まって頂きました

 

前半は 三浦総学院長から、着物を着た時の 所作のお話がありました

やはり素敵で美しい立ち振る舞いは、日本女性としての憧れですよね!!

 

後半はまず 加藤学院長より、メイクの仕方と説明がありました

 

続いて、美容師の有資格者でもある 高橋主任講師より

ヘアセットについて説明があり、生徒さんが続けてご自身で実践しました

 

 

いかがでしょうか??

まだまだ残暑厳しい中の講習でしたが、

秋になり 更にはコロナ渦が落ち着いて

素敵な所作やヘアメイクで早くお出かけ出来るようになりたいものですね!!

 

美保姿きもの学院 チーフ講師