こんばんはニコニコ

台風🌀の影響で悪天候ですアセアセ
沖縄の先島諸島では大荒れかと…西日本では水害で大変な被害が出ているし…。

庭のゴーヤーが風邪と雨で葉っぱがしんなりしてしまい、出来てきている小さな実は風でユラユラしていますタラー
これ以上風が強くなる事はないと思いますが…収穫前のゴーヤー達、飛ばされませんようにえーん

さて、昨日は病院DAYでした。
予想より早く終わったのでパキスタンカレーを夫と食べに行こうと話を。
一応定休日を調べてみたら月曜日が定休日笑い泣き
あらあら残念ショボーン

それじゃあ、前々から行きたかったインドカレーのお店に行こう!
でも一応定休日を調べてみると…そこも月曜日が定休日笑い泣き

なんでやね〜んあせるあせる

まぁ…でも、天気が良かったので(昨日はとっても晴れて暑かったです)カフェでも行こうか〜と言う話になり…噂で聞いた人気のお店へ初チャレンジしてみることになりました照れ

地図を見ながら山道を走り(こんなところにお店が!?と言った感じの場所)地図と看板を頼りになんとかたどり着きましたニヤリアセアセ

平日なのに車がいっぱい🚘
もしかして予約していないから断られるかも〜と思いましたが、案外すんなりと席に座ることが出来ましたウインク
高台から海が見えて素敵な三角屋根のオシャレなカフェですラブ

海の向こうの対岸高台には、先程までいたいつも行く大学病院が遠くに見えています…笑


セミも鳴いていて夏だな〜と言った感じです口笛

ランチはコース仕立てになっていて、前菜・パスタ・パン・メイン・デザートとなっています。
パンがおかわり出来るのが嬉しいポイントでしたお願い

前菜の日向夏が甘酸っぱくてサラダによく合いました音譜

パスタは平たい麺で、チーズとトマトソース🍅🧀が絡んで美味しかったですラブ


メインは近くの漁港でとれたメカジキだそうですおねがい
身がふっくらしていて白ワインのソースとよく合いましたラブラブ


デザート🍨はマンゴーのアイスケーキとバニラのシャーベットでしたハート


どれもこれもとてっても美味しく頂きましたラブラブ
また今度行きたいな〜と思うお店に出会えて嬉しいですキラキラキラキラ

ただ、駐車場とお店の入り口まで少し距離があり、砂利道なので車イスだと少々不便ではありましたあせる
行こうと思えば行けるますが、車イスを押す人が大変だろうな〜と…。
夫よ…押してくれてありがとうと言いたいです!!

早いものでもう7月も半ばになってきましたね…どこも暑いと思います。
皆さんお身体に気をつけて過ごして下さい。

いつもブログを見て下さっている方々・いいねをして下さる方々ありがとうございます🎶