新年度 | 発達グレーの親の気持ち

発達グレーの親の気持ち

慢性的な無月経から不妊治療を始めました。
2年半を不妊治療を経て平成30年4月に出産☆
そんな私の生活や愚痴、心配事を書いていきたいと思います。

新年度が始まり息子も年長さんになりました飛び出すハート


保育園からリタリコのお迎えの許可が降りて、無事に療育に通うことができています。


私は毎日バタバタしていて何か心がモヤモヤする日が続いています。イライラしたり落ち込んだり良い気分ではありません悲しい

原因は仕事、子供、夫婦関係、色々と混じりあっているんだと思います。


目先の悩みは仕事のことです。息子の病院、就学相談、娘の3歳児検診、保育園の引き取り訓練。1日休んだり、半休にしたり、同僚は良いよと言ってくれるけど休みのお伺いをたてるたびに苦しい。主人は仕事だから無理だよと言って協力してくれない。

でも仕事は辞めないで欲しいと言われる。


もう苦しい。。。


少しでも息抜きしたくて1人の時間もらっても、帰ったら家事をしなくてはならない。自分が楽しんだ分だけ家事がたまっていく。

楽しんだんだから良いでしょとばかりに、シンクにたまった洗い物。外には乾いた洗濯物。

私の息抜きは部屋の端で子供達の目を盗んでアイス食べながらYouTubeを見るくらいが丁度良いのかもしれない。