自宅療養していた時に、あることを思い出した




それは20年近く前のこと


生理が不順になって産婦人科を受診し、ついでだからと言って子宮がんの検査をしたんだよね





その結果はハガキで自宅へ郵送されて来た

裏面に記されていたⅢa」の文字

(あの頃、個人情報ってどうだったかなぁ)


だから?どうしろということは書かれていなかったと思う


当時、ワタシは「なんじゃこりゃ?意味わからんもやもや」と調べる事もせず、そのまま放置したんだった魂


本当にヤバイなら直接電話してくるだろうと…



子宮頸癌検査

クラスⅢaは軽度異形成(無症状)

グレーゾーン

…なので、経過観察です

そのうち消失することもよくあるそうです



ワタシは消失しなかった…免疫力が足りなかったかえーん



後悔先に立たずネガティブ


ちゃんと病院行って説明聞いていたら、定期的に経過観察してがんになる前に排除出来たかもしれない泣


がんになるまて20年近くも育ててしまったのねー



そういえば、入院中に同室だった70代の方…独身だと話されていたので、彼女も時間を掛けて育ててしまったのかなぁ


抗がん剤で脱毛してるからとバンダナ風の帽子をかぶって、マスク(コロナ禍だったからね)して帽子とマスクの間が1cmも無い照れ

その状態て歩いたりドクターとお話しするから、めちゃくちゃ可愛いくて…


癒やされたーラブラブ


お元気に過ごされていると信じてますキラキラ