2021.4.14   広汎子宮全摘出術




4/19(術後5日目)


深夜に少しの排便ありましたあせる

朝、バルーン抜去キラキラ

喜んでいたのはこの先の地獄を知らないから魂
4時間ごとにトイレへ行って排尿を計測し、処置室へ行ってナースを呼んで導尿してもらい残尿を計測、表に記入する

ガーン魂

…でも、まぁ…

身軽になったので、早速シャワーを予約
なんとか午前中に入れそう音符

午後には大部屋(6人)へ移動すると聞いたので、荷物をまとめて準備OKOK



空いた時間に売店(院内コンビニ)も行っちゃったよチョキ

コンビニは2階、婦人科病棟は7階……エレベーター🛗でいいかぁチュー

水と文庫本一冊購入しました

本当は缶コーヒー(甘いやつ)を飲みたかったけど、ナースに確認したら「常食になるまで待って」と言われたので今回は我慢泣

…って事は…

実は…入院前に知人から勝手屋羊羹を頂いて、ミニサイズだったので1本だけ持って来たチュー(北海道江差町の銘菓、紙筒に入っていて底を押し上げて出てきた羊羹を付いている糸で切って食べる。1番上の糖分が固まっているところ大好き💕)


…それもまだダメって事か…



歩いた後ベッドへ戻ると下肢全体がダルくて、特に右脚が浮腫みが強く痛みもあった

ベッドから降りる時はいいんだけど、ベッドに入る時は右足だけ上がらないので、手で足を持って上げてたよショボーン





午後、大部屋へ移動アセアセ


皆んな優しい人ばかりラブラブ
皆んな年上ニコニコ
ワタシ以外全員が抗がん剤治療の患者さんでしたキラキラ

ここでたくさんお勉強させて頂きました照れ
その話は後ほどにさせていただきますラブラブ


バルーン抜去から4時間経ったのでトイレへ行ったけど、自力排尿はほんのわずか…10mlも無いタラー残尿は約450mlガーン


不安しか無い真顔





入院した日の虹🌈