2021.4.14   広汎子宮全摘出術



4/17(術後3日目

朝食



ほぼ飲み物です驚き



無理して完食したら、お腹が張って大変ネガティブ

膨満感と言うか…あっちこっちでチクチクする。

そりゃそーだよねショボーンガスも排便もまだ無いのに調子に乗って食べてたら、そうなるよ泣



この日から、血栓予防の皮下注射(1日2回)が始まった

これが超痛いえーん

打つ所を強く摘んでもらい、その摘んだ痛みで紛らわす戦法をナースに教えてもらったけど、それでもクゥーーープンプンってなる

因みに、ワタシは針が刺されるところをジーッと見るタイプ…別に意味はないんだけど、癖みたいなもんですウインク



行動制限がなくなったので、ウロパックを点滴スタンドに掛けて病棟内を徘徊(ワタシ的には探検)


午後にシャワーの許可もでた

さすがに4日ぶりだと爽快感もひときわゲラゲラ

そして、縫合部のテープが2枚剥がれた

順調に回復してる


そして、オナラが出た〜チュー

ぷすっ…と、それだけでもひと安心



4/18(術後4日目)


相変わらず水分多めの食事タラー

完食すると、お腹が痛くなるのでアセアセ残すようにした


この日もせっせと徘徊

手術前の自分の歩行ペースに比べると、かなりのゆっくりペース

ウロパックのスタンドお供だし、急ぎ足する必要もないしね


ん?


ズボンズリ落ちてきた?…って感じて確認したけど、大丈夫OK

歩き出すと又違和感…はてなマークはてなマークはてなマーク……!?


!!げっ!!


こ、こ、これは、股ずれしてんの?



気がつかなかったーあせる

術後の浮腫みで、歩くと太腿の上の方があたってたのね叫び


その部分は痺れや感覚が鈍くなっていたのです

あせる


不安になったワタシはそーっと、ナースステーション前にある体重計に…


……汗プラス4kgガーンガーン


悲嘆…絶望真顔


トボトボ自室へ戻るワタシ昇天



入院して下剤で全部だして、何日も食べていなかったのに…魂たった2〜3回、しかも水分だらけのゴハンを食べただけなのに…魂おしっこだってしっかり出てるのに…魂



もはや、恨みごともやもや