2021.4.14   広汎子宮全摘出術



4/16(術後2日目)

黙っていると痛くはないけど、笑ったり咳をすると筋肉痛のような痛み驚き

この日は午前にレントゲンで、午後に診察がある

歩けるけど車椅子で(ナースが介助)レントゲン室まで行ってきたチュー

点滴も外れ、残るはバルーンチューブのみキラキラ



午後の診察は執刀した担当医による傷口の確認と手術の説明。

「肉眼では子宮頸部以外にがんは確認できませんでした。輸血も必要なかったです。」「傷口も大丈夫みたいです。」

この時、初めて自分のお腹の傷を見た驚き
恥骨の上からおへその横をまで、スーッ・クニャッってかんじで20センチくらいかな⁈
傷には2センチくらいのテープがいっぱい貼ってあり、自然に剥がれるのを待つように言われた。

…そう言われると剥がしたくなる…けど、ここはグッと堪えました爆笑

そして…

ついに…

夕からご飯がでますスター花スター花ゲラゲラ

ですが、オナラも便も未だ出てませんあせる

夕方、薬が処方されました。

ロキソプロフェン大建中湯
大建中湯は食前に飲んでぇOK


そ・し・て


夕ご飯爆笑待ってましたチュー





ん〜〜もやもやお粥は…重湯だね笑い泣き


まぁ、まぁ、仕方ないよね

急に普通のご飯食べて、ビックリしてお腹痛くなっても困るしねタラー



完食チョキ


食後にロキソプロフェン飲んで、1日終わり。

       上矢印

別に痛いわけじゃないのに、しっかり飲んでましたガーン