3月2日以降に婦人科での検査結果が分かる。


忘れていたわけではないけど…予約はいらないといわれてたし、まぁ大丈夫でしょうと、軽く考えていたワタシ爆笑

仕事の都合やらなんやらで、数日が過ぎてから重い腰をあげたのでした。



受付の時、今日は院長の予約患者さんが多いので別な先生が対応します(前回、たまたまですが院長の診察)…的な事を告げられ待合室へ移動。






正面のモニターに患者番号と担当してくれる先生の名前が表示されていて、自分の順番が分かる。



しかもスマホで登録すると「あなたの番ですよー」のメッセージが届くびっくり


最近はこんな風になってんのねースター





待ってる時間というのは、すごく長く感じるよプンプン


予約してないし、後回しだろうから仕方ないね。



何度も自分の番号を確認したりして…



あれっ?私の担当が院長に変わってる???


院長の診察早く終わったのかなぁ…なんか…嫌な予感驚き

そして間も無くわたしの順番汗



院長「はい、こんにちわ。結果から言うと子宮頸がんです。ここに検査の結果が出ています。大きい病院に紹介状書きますね、」「そちらで、細かい検査を受けて頂きます。」「これから今後の説明がありますので、待合室でお待ちください。」



その間、ワタシは「はい…はい…はい」だけ真顔



あっさりしたもんです。



その後、面談室なのか小さな部屋に呼ばれ、これから某大学病院の予約を取ってくれる事、受診日が決まったら連絡くれるので紹介状を取りに来て下さい…とか、そんな説明を受け帰宅。



大きい病院の選択肢はあったと思いますが、提示された病院で不満はなかったのでそのまま了承。






そして、後日「3月18日予約取れましたので紹介状取りに来て下さい」との連絡が来て当日持参するものなどの説明アセアセ



って、ずいぶん先だなぁもやもやがその時の感想でした。




つづく