過去のお話です。


子供の頃から腹痛で病院に連れて行かれる事がよくあった爆笑



自分の中では食べ過ぎ花かな?て思ってたけど、親は盲腸かもと心配していたみたい照れ


今ならストレス⁉️なんてあるけど、20才前はそんなのもなく、のびのび好き放題笑



でもやはり胃腸は弱くて、回数は減ったけど腹痛で、下痢や嘔吐してたネガティブ



食生活も乱れてたし、あまり動かない仕事だったし、便秘も酷く…まぁ若気の至りとでも申しましょうかグラサン



それでも40代には立ち仕事で動くようになったら、便秘は解消スター



だけど、今度は胃痛がするようになっちゃってネガティブ



言葉で表すのは難しいけどアセアセ胃の中に冷たい重い石がずしんとあるような感じで、お腹を温めてしゃがんでいたいーピリピリて思いながら仕事してましたタラー



前にブログに書きましたが、ワタシキラキラ頭痛持ちでして、鎮痛剤💊もよく飲んでたのでそれで胃もやられたと考えてたガーン



病院で胃カメラやってみたらやはり胃潰瘍で「治りかけてますねー」なんていわれて、ピロリ菌の検査もついでにルンルン結果は陰性キラキラ


こんな感じで胃潰瘍を何度か繰り返し、ワタシはそのうち胃癌かなぁ…なんてねうずまき

この頃は体力勝負のような仕事だったからいっぱい食べてたけど…太らなかったなぁ〜アセアセって言うか、減って来てたタラー


それが今では…もやもや


3回目の胃カメラは近くのクリニックでお願いして、またもピロリ菌の検査キラキラ


なんと、陽性魂

速攻で除菌タラー


この時、ナースから「私もやったけど、胃の不快感とか全く無くなりますよ照れ」って言われたスター

半信半疑で聞いていたが、まさにその通りですぅ飛び出すハート



それからずっと快調‼️



除去薬(抗生物質)で多少のアレルギー反応はあったけど、いまは幸せ照れ



数年後、姉もピロリ菌を除去。

ワタシ達、田舎育ちでその辺の川で泳ぎ、沢水を飲み井戸水も飲んでるあせる夏は冷たくて美味しいんです。


今では笑い話です笑



注)映画「リング」の貞子が出て来るような井戸ではありません。地下からモーターで汲み上げ家庭内で使用。現在は使用していません。