出張パン教室 | ふわふわパン工房

ふわふわパン工房

「ママが子供に作ってあげたいパン」をコンセプトにパン教室を開講しています☆
手作りパンの美味しさ&楽しさを一緒に共有できたら嬉しいです♪

今日はりかさん&りくくん家に出張パン教室に行かせて頂きました家

お友達ママさんのゆかさんとまみさんにもご参加頂きましたビックリマーク

今日はりのちゃん、かずくんは幼稚園なのでママたちとそしてりくくんとお喋りしながらのパン教室でした。

リクエスト頂いた、食パンスイートブールとハムチーズブレッドを作りました。

スイートブールは卵とバターを使ったふんわりした生地にアーモンドクリームをたっぷりトッピングして作りますビックリマーク

たっぷりしぼり出してます。


ふわふわパン工房


そして、帽子のつばも広がって焼き上がりました帽子


ふわふわパン工房


りくくんもパンと一緒にポーズですニコニコ


ふわふわパン工房


ハムチーズブレッドはハムとチーズを巻き込んだパンを型に入れて。

仕上げにオニオンとチーズをトッピングしてビックリマーク


ふわふわパン工房


チーズがこんがり焼けて美味しそうに出来上がりました合格


ふわふわパン工房


今日は出張パン教室お邪魔させて頂きありがとうございましたブーケ2

今日のパンもまたお家で作ってみて下さいねビックリマーク