秋ですね!!
涼しくなって過ごしやすいニコ










我が家は、今週子供達の行事が盛りだくさんな週でした。






二男が水曜日から二泊三日で千葉県へ、、、、
出発当日の夜中に、携帯の地震速報が流れ千葉県で地震が。。。


しかも二男が宿泊している千葉県で!!!














緊張で、余震が続くかもしれないと思うと眠れなくなりソファーで携帯とテレビをつけていました笑い泣き
眠れたような、眠れなかったような、、、。



千葉県だし、何かあってもすぐに行ける距離じゃないのだけど携帯やiPadダブルで地震速報の音もすごかった。





我が家はまだ大人はスマホですが子供達はキッズ携帯。
もしも家族五人がスマホやiPadを持っていたら一斉に鳴り出すんでしょ?





考えただけで恐怖












そんなわけで、水曜日の寝不足がたたり体内リズムがまだ乱れて身体が重い朝です〜。












二男出発の日のお弁当🍱↓



捨てられるお弁当でとの事で。。。
入ったスーパーには可愛い系の物がなく。。
ただの透明なパックに

かぼちゃ🎃の煮付けは二男のリクエスト。




今日帰って来たら、色々話が聞けそうなので楽しみではあります。 ほっこり








それにしても、お喋り好きな二男がいないだけで
長男と娘二人いるのに夜家の中が無音でシーンとしてる。

男子が二人になるとサッカーや、勝負事が始まるのでガヤガヤするようです。

ルール作りから始まって、どっちがすごいとか、上手いとか、できる、できない。
そんな事で大騒ぎです。。。















そして、、、





二男出発前の火曜日には、長男が遠足で登山⛰でした!








前日の台風の影響で、山の中も荒れていたそうで登り下りが大変だったと。
当日は早々に寝てしまいました。










リュックには大事そうに持ち帰った石ころ↓








石に詳しいお友達に見せたら、「磨くと宝石になる。」とお友達から教えてもらったそうですラブ


「ママ、よく見ると👀キラキラしてるでしょ!?」




と自慢げにみせてくれました。












、、、、、、




石のことはわからない!











詳しくないからね、、、













とりあえず、棚にしまいました。。。
















さて、夕方賑やかな人が帰ってくるので今できる事を先にしちゃいますビックリマーク
















では、では。
皆さま素敵な一日をお過ごしください