夏休み、長いようであっという間でしたね!




この日は長男を合宿に送りながら、
長野県、山梨県、にドライブもしてきました。
八ヶ岳近くの南アルプスの水が流れる川は
水がすごく冷たくて、足の指の骨がジンジンする感じだから、全身入る事はできない水温‼️




残念ながら、長男くんは合宿だったので合宿のHotelに送った後、下の二人と観光に照れ










時々、マイナスイオンに囲まれてリフレッシュするのは大事だな〜!と。
ギャングエイジ世代の子育てをしていると、注意や小言が多くなる!ぼけー



でも、不思議と自然の中では穏やかに流れる川のように優しくなれましたドキドキ




















こちらは、サントリーさんの工場見学❗️
私は、夏休み中直前の2日前に事前予約をしました!その時点では時間帯も選べるくらいだったけれど、
当日予約はというと、お酒を飲むことができる大人向けのは空いていますが、当日はほぼ締め切っていたのでお休みの日の見学は予約必須ですね!




敷地内を歩いていると、カラフルなクモに遭遇




工場見学で一人一人におやつや南アルプスの天然水が配られました



大自然💕
稲穂も実ってきていて、黄金の輝き💓





帰りには、道の駅で南アルプスの天然水のかき氷を、、。


さらっと溶けて全て完食の二男!!











今度は家族で来たいねー!とドライブしながら帰宅しました!!
東京の自宅は散らかり放題で出てきたから荒れに荒れていて、すぐさま現実に戻されてしまった三人。。。




なんでこんなに散らかるんだろうね〜!!!









夏休みblog続く、、、、。