こんにちは❗️
台風が近づいていますね!



自宅に居るので、細々と用事を済ませています!





ママの皆さま、夏休みの子供達の食事どうされていますか?毎食悩みますが、、、










今日はね、、、
夏休みの三食をどうしたら手抜きできるか考えて、
台風も来ているし簡単手抜きうどんを昼食に作りました!




作ったというか、いただき物のおうどんを茹でてふりかけただけ






お箸が若干歪んでいるのは、今アップする時に気が付いて



私のいい加減さがわかる写真ですが、、


失礼ながらアップしちゃいます!



お許しを、、、、








素うどんはあまりに質素なのでカリカリしたものをのせたくなり、
子供達が欲しいと言って先日スーパーで初めて買ったスルメ?ふにゃふにゃの衣がついた珍味があったので

チン!とトースターで焼いて砕いてかけました







そして、この質素な冷やしうどんの上には
あの、分けとく山  野崎洋光さん調合の十味ごまをかけてみました!







それはそれは、ゆずが入っていて一気に上品な味わいに!








スパイスでこんなにも味が変わる物なんですね



そごう、西武オンラインストアで販売されています!





明日は何を作ろううーんはてなマーク