こんばんは。








今日東京は、あいにくの雨でしたが次男くんの秋の遠足上野動物園に行ってきました😊











日中の気温が14℃、暖かめのニットを着たのに凍え、、、💧💧💧
私のくちびるが真っ青に💧💧💧










雨なので昼食は手軽さっと食べられるおにぎり、、恋の矢














チャーシューのスライス握り。
味玉握り。
しゃけ握り。










ご飯は、冷凍枝豆をさやからだしてご飯に、、、


冷凍枝豆、久しぶりに買ってみましたが塩がしっかりしみていて、なおかつ歯ごたえもあり美味しい‼️👍



枝豆は冷凍では無いものが良い😙って勝手に思い込んでいたけど茹でる前の下ごしらえがいらない点、味の染み込み方に至っては、冷凍枝豆の方が早くて味も美味しく感じだのは気のせい、、、?










フランスでは、冷凍食品だけのスーパーもあるそうだし、便利で美味しい物が手軽に頂けるようになりましたね〜❤️










{46D0A4EB-7B9E-4BCD-9B91-15408CEE1B23}

{2B648B74-E31F-40DD-BB08-BDDED27C4F5A}

{4E9AEF0C-2C06-43D2-9232-87025E70742E}





そう!

3日前には、長男の宿泊行事用におにぎりも作りました。
これまた、唐揚げを丸ごとおにぎりの中に入れたら、すっごくすご〜く大きなおにぎりになって、、、、








お兄ちゃんはその爆弾おにぎりを🍙💣宿泊行事に持って行きました❣️








おにぎりなら🍙
お箸もいらないほっこり


















ちなみに、次男くん。
フルーツの梨を食べて、













「ん〜〜😌❤️
美味しいりんごだね🍎。」と。🙃












フルーツ嫌いの次男、、、、でも味は相当違うと思うのだけど、、、、😅

















一年生ってこんなだったかな、、、