こんばんは。

今日は、長男くんが大好きなミートスパゲティを作りました!



独身時代は、クリームシチューはベシャメルソースから手作りをしたり、ミートスパゲティもトマトホールから作っていたけれど、今は三児の母になり早くて美味しいお料理を作る事が、私のミッションとなりました爆笑






{72DE2873-C7C9-49E0-9488-215887347C87}


いつも粗挽きの牛ミンチか、なければ合い挽きミンチを使っています!
ミートソースの材料は、、


ミンチ肉
玉ねぎ
ケチャップ1本
無添加コンソメ
「あればニンニク」

この四つだけ。ほっこり

我が家の分量は、

ミンチ肉500g
玉ねぎ大2個
ケチャップ1本
コンソメは1、5本

ちなみに、この量は8人分くらいです〜にやり
次の日にラザニアに入れたり、冷凍出来るので多めに作ると便利だからいつも多めに作ります爆笑

作り方

1、玉ねぎ2個、をよく炒める。

2、ミンチを入れ、火が通ったら、調味料を入れたら20分弱グツグツ煮るだけ。


{61A7B535-568B-467A-A18F-0F784F6382C5}





{B4C63BCA-A256-423F-90DC-BC59BED00F6B}



玉ねぎが柔らかく透明になったら出来上がり。





{97BB2E59-2A3A-4FC6-9BBE-9799BF879515}


この上に、目玉焼きや、温泉卵をのせても美味しいですウインク






{FA3B43B1-F9E5-4798-B4C5-EBFF711600B8}



失敗なしの簡単お料理なので忙しいママ、ぜひお試しを音譜音譜