先日、運転免許証の更新に行ってきました‼️







{58FCA808-65D1-4576-97F6-622F018D498D}












{E8C94113-5259-4D21-BB0B-7F927098305B}




免許は全く関係ないけれど、、





長男くんが小学生になった数年前に警視庁の不審者情報に登録しましたカナヘイハート




学校や、自宅、習い事、行動範囲が広くなるので各区の不審者情報が知れると安心かと思ってカナヘイきらきら。。

4月から小学生になる方には良いと思います気合いピスケ





例えば、、、
登録した地域の交通事故情報や、自宅の不審者情報も〇〇町でどんな人が、、、
など詳しく配信されます。



その不審者情報メールにはこんなメールも、、、



交通死亡事故の発生について
■交通事故に注意■
 都内では、2月13日から19日までの間に、交通事故により6人の方が亡くなられています。
●ドライバーの皆さんへ
交差点右左折時に横断歩行者と衝突する死亡事故が連続発生しています。横断歩道には常に歩行者がいるものと考え、安全確認を徹底し、いざというときに止まれるよう、横断歩道手前では十分減速しましょう。
●歩行者の皆さんへ
青信号で横断歩道を渡るときでも、「自分の身は自分で守る」という気持ちで、常に周囲の車の動きに注意しましょう。








常に気にかけて、子供達にも声を掛ける事ができるので本当にありがたい情報です。















全国で配信れている安全安心メール
不審者情報含む


東京都23区


それはさて置き、、、、
私、免許の写真はいつものっぺらぼうの様な写真になるのは何故だろう、、、
 








パスポートはあまり気にならないけど、免許証写真はいつも変になります。


















これから免許の写真を取りに行く方は、濃いめのお化粧で挑んでくださいね!!


















とびだすうさぎ2