こんばんは。







今日は、朝早くから長男くんのサッカーの練習試合でした!


私だけ疲れ気味(^▽^;)









サッカーチームには、長男くんが一年生から入れて頂いているので、三年弱お世話になっています!

長男は本当にサッカーが好きで、、、
真夏の暑い日、真冬でもボールを
追いかける!追いかける!!


ちなみに、私は小学校の授業でサッカーの時間があったけれど、あのスピードとすごい迫力に全くついて行けず、端の方で砂いじり、、、
我が家の男子とは真逆でした





今日は暑いくらいの気温だったけれど、この間の試合はすっごく寒い日で、、、、↓




寒い日のスポーツは過酷ー‼️








でも、慣れた私達は、防寒対策バッチリ!
両脇をママ友がはさんでくれて娘ちゃん、暖かそうにしていましたカナヘイうさぎ
{8F5A8252-2170-47B8-8276-7F93D7157804}






次男くんは、芝生で転げ回りサッカーボールのよう、、、
「サッカーママ友ショット」↓


甘えん坊の次男くんは、サッカー仲間のパパに「グラウンドを五周しよう!」
とこの寒い中強引なお誘いをし、なんとー‼️優しいご主人が、お付き合い下さいました
本当ごめんなさい
{82664485-9D7F-4B27-885F-08EBE866AE29}
走り回り、嬉しくてこの笑顔ショックなうさぎ
幸せそうで何より、、、、カナヘイハート








欲求→発散→満たされる→しあわせ
欲求→発散→満たされる→しあわせ

このサイクルだと幸せそうでニコニコした表情になって、そのニコニコした子供達を見た周りも幸せになるけれど、、



欲求→我慢→不満→

このサイクルになると本当に周りも疲れる程不幸オーラが出てしまう。


三人の欲求に平等に応えるのは神業だけれど、
三人に幸せオーラが出るようにサポート頑張らないとね。。。

















{F8304A1C-9120-48A7-A30F-4356463267CF}


そう。
亀井京子ちゃんがblogに
私を、穏やかで優しい。
と書いてくれていたけれど、、、穏やかなのは長男くんが年少さんくらいまででした
トホホ、、、
なかなか穏やかにとはいかない中学年、、、、

本当、どうしたら穏やかでいれるのかな〜






今日は考えずに休みます〜〜
おやすみなさい