こんにちは、、、ニコ


最近は5時前にはすっかり暗くなり、夜のおとずれが早いですねアップ




先日のお夕飯で初めて、、

コンニャクと里芋の煮物を作りました。
今までは、里芋といか➖里芋と色々なお野菜で筑前煮くらいにしか使わなかったけれど、野菜とコンニャクだけで美味しい!
肉系や、イカは入れ無くて十分
コンニャク二袋が一瞬でなくなりました!



子供達があんなにコンニャクを食べるなんて今までで初めてで笑っちゃいました



{F22C09F6-FA25-477F-98ED-015D869C5087}

お出汁
お醤油
砂糖
だけウインク今回は目分量で入れたので量がわからなくてごめんなさい汗でも里芋も皮むき真空パックの物なら簡単で、失敗もしないはずですニコニコ
お味はお好みで
我が家はかなり甘めでした。

最後に、煮詰めるのがポイント☆くらいで失敗なしの煮物です。
また素材を変えて作ろう‼️



{B5930CBF-55C8-4AB4-B217-E1C055E0987B}





{21517221-F2EC-475B-B383-88C88AD0F577}






合格