本棚模様替え | 米光美保オフィシャルブログ「My Dream」Powered by Ameba

本棚模様替え

久々に本棚の模様替えをしました。

昔から読んでいる本、

最近読んでいる本、

子供の頃から好きな本、

置き場所を総入れ替えしてみました。

気に入っている本は上段右側に。

人生の節々で手にするであろう本は上段左側に。

国語辞書・漢和辞書・なぜか古語辞典は中段の真ん中にくるように。

その両サイドには英和・和英辞典を。

カタカナ辞典、類語辞典も。

下段にはピアノの本と画像の本とお料理の本。ピアノコードブックも。

不思議に歌についての本はない。笑い

あっ、コンコーネという声楽の本がありました。

これはピッチ(音程)をぶれないようにするための教則本です。

それ以外の歌についての本はないです。笑い

なぜなら、歌については本を読むというより、音を聞いて実践が一番良いからです。

読んで上手くなるなら、誰も苦労しないしね!ニコニコ



さてと、モーツァルトでも聞きながら、本の世界を探検してみようかな。ニコニコ