シゴトで落ち込んだ時や人と比べて焦る時の対処法

 


インストラクターやセラピストさん向け

オンライン化と引き寄せ会話力で、

高単価でもお願いされる

ウェルネス起業アカデミー 髙橋実穂です。





週末旅行をねじこみ、金沢へ


目的は・・綺麗な景色・・と見せかけ、


荒木飛呂彦先生の、JOJO原画展に


いってまいりました!もう最高すぎました!




 



がんばってSNSをやってるのに、


今月は全然もうしこみがこない!


中々結果につながらない。


そんな時に、


どうやって対策をするといいか伝えますね!





①完璧主義を手放す


②なぜ、このシゴトをやってるのか

強い理由をおもいだす。


③ やりたいことをやる!気分転換!


この3つが大事ですよ!

  




よく、実穂さんはおちこまないんですか?


投稿とか嫌にならないんですか?


と聞かれますが、


最初の頃は落ち込むことが多々ありました!



 


けれど、


だんだん、何があっても落ち込まず、


どうじなくなってきたのは、


この3点を意識的にやるようになったからです。


 




①完璧主義をてばなす。


毎日新しい話題を投稿しなきゃ。


綺麗な写真をあげなきゃ。


そんな風に完璧主義でいきすぎると、


つかれて、アップアップします。


適度に力を抜ける方法をしっておきましょう!





② なぜ、このシゴトをやってるのか 

強い理由をおもいだす。

 


落ち込んでいるときは、たいてい


目の前のことしか見えなくなってます。


なぜ、これをやろうとしたんだっけ?


自分はどうなりたいんだっけ?


これを思い出すことで、原動力になります。



 


③気分転換!やりたいことをやる!


ずっと家で悶々としてませんか?


いつもと同じ動きでは、


感動するアイデアはでてきません。


ちょっとお出かけしたり、


映画を見たり芸術にふれたりするだけで、


アイデアがうかんでくるものですよ!






おちこまないとか、


比べないなんて、できないようになってるんです。


だって人間だもの。笑

 



だからね、落ち込んだり、比べて凹む


その時間をなるべく短くして、


早くワクワクにもっていけるやり方を


知っておくといいですよ!









 



_____________


ウェルネス起業アカデミー5月枠

3日で満員御礼

次回をおまちくださいね!


こちら登録しておいてくださいね!

 

 

 

LINE公式アカウントは
 
今なら登録だけで、
 
・イントラとしての強みを見つけるシート、
 
プレゼント中です!!