レッスンの価格を上げるときに絶対やってはダメなこと3箇条
インストラクターやセラピストさん向け
オンライン化と引き寄せ会話力で、
生徒がどんどんあつまる。
ウェルネス起業アカデミー 髙橋実穂です
きょうは、珍しく、夜レッスン!
月に一回あるかないかの機会でした!
開脚ベターとても良い感じです(^.^
すっごく脚にききました!
終わったあとに、すぐメッセージいただき、
とても嬉しいです!
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さて、今日は、ヨガレッスンの、
価格を上げるときに気をつけなければ、
ならない、3箇条!!
コロナ渦で、生徒さんに少しでも何か
できるように、と始めた、
無料オンラインや、ワンコインオンライン。
そろそろ、値上げしないとやってられない・・・
と思っていませんか??
実は、値上げするとき、
やってはいけない
3箇条があります。
それは
①値上げした金額の理由がポジティブでない
②他の活動を見直してない
③計画性がない
この3つです。
①値上げした金額の理由がポジティブでない。
「今までずっと無料でやってきたので、
そろそろ有料化しますね。」
「通信費は、いただきたいので500円あげます」
レッスン内容が今までとあまり変わらないのに、
このような理由で値上げすると、
受けてる方からすると、あなた都合でしょ?
となり、人が離れやすい原因になります。
生徒さんは、そんなことを言ってはこないですが、
あまり喜ばれることではないです。
それよりも、新たに、レッスン内容を見直し、
「こんな素敵なレッスンに
リニューアルするので、それにともない、
金額もリニューアルします」
といったほうが、人は付いてきます。
是非レッスン内容を見直してみてくださいね♡
②他の活動を見直してない
これは、そもそも論になるのですが、
本当にそのレッスンを値上げすることで、
あなたの収益はあがるのか?
と考えることも必要です。
例えば、
そのレッスンは、一つの入り口として、
そのままの価格でやり、
他に魅力的な、
パーソナルレッスンやプログラムをつくり、
そちらの告知にしていくこともできるんです。
③計画性がない
自分の本当に叶えたい収入は、
いくら値上げすれば、叶いますか?
値上げした分の価値は、提供できますか?
値上げしたあとの、集客はどうしますか??
その辺が無計画だと、、
しばらくは続けてもらえても、
やはり人は離れていきます。
なぜなら、価格で、選ばれてるケースが多いからです。
まとめると、
500円、1000円の価格をあげて、
良い印象が得られず、離れられるよりも、
今いる方々にもっと新しい価値を
わたせないか?
と考える方が得策だったりします。
有料化・値上げの前に、
あなたの価値を上げる方法を考えてみてくださいね
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