今日は中山競馬場です




中央競馬は数カ月ぶり





そして、有馬記念





泣いても笑っても今年最後の競馬





あっ、中央競馬はですけどね





では、有馬記念の予想へと参りましょう





2016年有馬記念ファン投票1位にも輝いたキタサンブラック



この馬に最も注目がいくのは間違いないでしょう。鞍上は天才武豊騎手




キタサンブラックは2015年の日本ダービー14着以外は全て3着以内の成績を収める最強馬





前走のジャパンCでは積極的にハナを奪って主導権を握ると、そのままマイペースに持ち込んであっさりと逃げ切ってしまいました



今年は天皇賞春、ジャパンカップを勝利ここを勝利すれば年度代表馬確定でしょうね





しかも、キタサンブラックまたも内枠・1枠1番に決まりましたよね



神ってます




相手はサウンズオブアース。長くいい脚を使えるので逆転があればあの馬がキタサンを捕らえる可能性が高いと思います。




3歳馬は唯一この1頭のみサトノダイヤモンド。
サトノダイヤモンドは菊花賞を優勝して初の古馬との対戦になります。力関係が読めないだけに押さえなくてはいけない1頭になります。





ゴールドアクターは去年の有馬記念の優勝馬で中山コースの成績は優秀。キタサンをみながらレースが出来る同馬ならチャンス到来です。





穴にいつも入れているアドマイヤデウス。2回の骨折を乗り越えて今もなお活躍しています。前走も11番人気ながら6着と健闘しましたしロスなく走って一発を狙ってほしいです。





買い目馬連1から2.6.10.11の4点。
3連単
1着1.
2着2.6.10.11.
3着2.4.6.10.11.13.14の24点。



これで、今年の有馬記念は勝負ですっ

{08B0653D-1F08-4221-ABEE-EE287D15D3F7}


みほっ