有馬記念は見事に外れました







さらにゴールドはゴールドでもゴールドアクターとは驚きましたよね







有馬記念…なかなか当たらないなぁ






それでも、ゴールドシップの引退式。ウッチーのコメント、馬主さんのコメントを聞いていたら…涙が溢れてきました








中山競馬場には、寒い中、最後まで沢山のファンの方々が残っていましたしゴールドシップはこんなにも愛されている馬なんだなぁと感じました







ただ強いんじゃなくて…勝ったり負けたりするからそこにはドラマがあって…やんちゃな面を持つゴールドシップだから、有馬記念ファン投票も2年連続1位なんでしょうね







今後はゴールドシップに似た馬が誕生してくれるといいですね~気分屋さんの







それから、ホープフルステークスに出走したロードクエストは2着でしたがさらなる成長に期待して来年もみんなで応援しましょうね








では、今から忘年会へ行ってきます


{16F5EDC3-6B2C-4E56-8F5B-0A3A71963F7E:01}


競輪ステーション明日の東京大賞典の予想も書いていますよ






みほっ