またまたカレーです | おいしい写真 . com

おいしい写真 . com

vabo photography        

またまたバターチキンカレーでございますよ
(;^ω^)

今回のは、レトルトです。

ごはんは、実はフツーの白いご飯なのですが

色的になんか地味だな、サフランライスの方がいいな、って思ったので

Photoshopで黄色くしました。

 

 

最近購入したピンクの小鉢(?)
小鉢というか、小さい深皿?
購入時、大きさをちゃんと把握してなくて(ネットで購入です)
届いたこのこをみて、あまりに小さくてビックリ!
・・・というシロモノだったのですが、
とにかく色が好きで。

そのうち何かに使いたいけど正直何を盛るか全く思い浮かばなかったのですが

バターチキンカレーいけるんじゃない?と思い立ち

やってみました。

 

まあ、なくてもいいんですが・・・

あった方がいいので、生クリームをたらり


生クリームかけるのって、失敗したら取り返しがつかないので

いつもドキドキ(;^ω^)

こんな感じでダイジョブかな?

 

アングルを少し変えてみましょう

上から撮るとかわいいけど

 

 

カメラ位置を下げた方がハイライトも入るし

立体感も出て迫力が増すので

実はワタシはこっちの方が好みなんです。

 

 

ライティングはモノブロック1灯です。