かぎ針編みのリストウォーマー | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

先日編物関連のX(旧ツイッター)で

”サンキで毛糸が値下げされていたので

沢山買っちゃった ”的なつぶやきを見て

ネットでサンキを検索して

買いに行ってみました。

 

うん、確かに安い^^

で、購入してきました。

中でもこの毛糸を見た時

 

image

 

自分の中では何故かリストウォーマーが浮かび

帰って来てから何編みで編もうかなぁ

と考えました。

段染めなのでそれを活かして

なるべくシンプルな編地にしたいと思って

色々ネットで探して

面白そうな編地を見つけて編みました^^

とっても伸縮性があるので

動画に撮ってみました^^

 

 

かぎ針で引き抜き編みをするだけなのですが

棒針編みのゴム編みみたく伸びます

そしてあのグレーは

こんな感じに編みあがり

 

image

 

とてもシンプルな編地ですが

 

image

 

伸縮して手にピッタリフィットします^^

 

手にフィットして、細く見えます^^v

 

自分が今まで編んだリストウォーマーの中でも

一番上品な感じがします^^

 

シンプルな編地なので性別問わず使えると思います^^

 

ただ、、、、中々進みません^^;

1段編んでも数ミリしか進みません><

image

 

でも、しっかりした編地は癖になる^^

母も欲しがっているので

動画に撮った方の色で母にも編んであげようと思います^^

 

Xmasに娘に編んだルームブーツは

image

 

何故か大好評で

「母が作ったにしては珍しく可愛い」との

お褒めの言葉を貰い

娘からはハーブティーとティーポットを貰いました^^

image

 

何がウケるかわからないもんですw

 

image

 

これは「ブス!!」としか言ってくれなかったのにw