真田幸村風兜のキットを ミンネに出品いたしました。 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

真田幸村風兜のキットを

ミンネに出品いたしました。

 

 

こちらの兜は編み図に

中長三目の玉編みの表引き上げ編みと裏引き上げ編みの記号が出てきます。

 

なので、上級者様向けと設定させて頂きました。

追って来月半ばまでを目途に

Youtubeに詳細の動画を出し

中長三目の玉編みの表引き上げ編みと

裏引き上げ編みもその動画にて

詳しくご説明したいと思っています。

 

レシピについては

なるべく丁寧に書いたつもりですが

細かい仕上げ方はやはり動画の方が

伝わるのではないかと思います。

特に普通のあみぐるみではやらない

角の付け方や

image

ちょっと分かりにくい兜の緒の結び方など

今からキットを一つ使って

もう一回最初からレシピを解説しつつ

動画を撮ろうと思います。

 

ほっこりとするあみぐるみと言うよりは

本当にこれ編んだの?って感じの

存在感のある編み物だと思います^^

 

真田幸村の兜は額の六文銭やツノなど

とても斬新なデザインで好きな兜の一つです^^

 

よろしくお願いいたしますm(__)m