もう、とっくにバレンタインは終わりましたが | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

娘にあげたハート風の柄のペットボトルカバーが出てきました^^

 

image

 

なにげに不気味なオブジェも気に入っているので

一緒に画像を撮ってみましたw

 

もっとはっきりとコントラストが出る色で編めば

ハートがくっきり出てきそうです^^

 

image

 

長編みの模様編みです^^

来年のバレンタインまで覚えていたら

編み図を書きたいと思います^^;

 

 

 

 

 

 

 

ここからは趣味の話

ちょっと一般的に不快になる方が多いかと思う

ジャンルのバンドの話ですので

ここから先は、ケテモノ好きの方だけお読みくださm(_ _)m

 

 

 

私がず~~っと好きで

CDやDVDをこの20年来コンプリートし続けている

一番好きなバンドがありまして

今までやっていたブログでは、プロフィールに

好きな芸能人としてそのバンドのボーカルの名前を

ずっと書いていました。

そのボーカルが、昨年、病で、舌を全摘され

それでも20周年記念のCDを出されまして

今年はライブツアーも強行されたとネットで観ていました。

CDを購入して

おととい、届いたタイミングで堀ちえみさんのニュースでした。

 

このバンドは、バンド名がブログではNGワードで書けないので^^;

CDジャケットも、バンド名はモザイクにしました^^;

タイトルもNGワードでした^^;

image

 

私が辛かったとき

どうせネタ曲だから、テンションを上げるために

アイポッドに入れて仕事帰りに聴きながら帰ろうとして

バス停聴き始め、号泣してしまい^^;

恥ずかしくてバスに乗れず、歩いて帰ってきたことを思い出しました。

色物バンドですから、ネタ曲ばかりで泣けるような曲なんて無いんですが^^;

ボーカルの人生を背景として聞くと泣けちゃったんです^^;

こんな汚い単語の羅列だけど

この人らしさが詰まった曲でした。

 

 

 

新しいCDは手元に届いたものの・・・・

怖くて、まだ聴いていないのですが

今、ブログを書きながらアイフォンに入れたので

今夜は、ベッドでじっくり聴きながら寝ようと思います。

歌詞カードには

「この曲は癌になってから歌詞を少し修正しました」

的な本人の自筆の文字も入っていました。

CD発売に向けてのPR動画の声が

すごく細くなっていて・・・ショックですが

20周年記念のCD

覚悟して聴きたいと思います。

 

バンドの話はアメンバー記事にしようかとも思いましたが

アメンバー限定記事は、読めない方にとっては

気分がいいものではないと聞いたことがあるので

今回はこのまま書かせていただきましたm(_ _)m