紫陽花の消臭剤を玄関にいかがですか?^^ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

つまみ細工の講習会をすることになり

慣れない手付きでお教えする・・・

そんなみっともないことは出来ないと

必死にあれこれやっています^^

 

「これ、練習に使っていいよ」とか

「練習に使うなら、安くしますよ」とか

そんな優しい言葉はどこからも飛んできませんので

まずは、娘にあげても良いようなキットを購入^^

image

なんとなく形になりました^^

百均の木箱に入れて、作品見本として持っていこうと思います^^

image

 

そして、練習にとりあえず数をこなすには

強い味方の百均^^

image

ダイソーのこのちりめん風のハギレは

image

ガチャポンのカプセルの穴の空いている方にぎっしりつけて

ここが重要です!

穴の空いているものに付けないと

芳香剤が密閉されちゃって

芳香剤の意味がなくなっちゃいますからw

image

おなじみ、百均のスイーツカップに無効空間と

百均の微香空間のパクリの色が綺麗だったので混ぜて

紫陽花っぽい色彩にして

image

これの蓋をカプセルが土台のつまみ細工に交換して

image

紫陽花の芳香剤の完成です^^v

ちょっと玄関に置いても可愛いのではないでしょうか?^^

 

はい^^毎度おなじみの私らしい

安い素材に一手間をかけて

ちょっとしたプレゼントに~~~♪ってやつです^^

 

やり方は簡単^^

とりあえず、材料費込み¥540の講習会で

体験して、やり方を覚えて

後は、自由に好きな素材で好きなものに貼り付ける!

そんな講習会になればいいな^^

きっと、体験したら、あれにも付けてみたい!と

アイデアがたくさん浮かんでくるんじゃないかしら?

そんなきっかけになったら良いな^^♪

そんな風に思って、練習しています^^

そして、中身が小さくなってきて役割を終えたら

中身を入れ替えて

次の季節の蓋を作ってみませんか?^^

ヒマワリや朝顔^^

夏を代表する花が待っています^^

 

今日は仕事終わりの編物しながらお茶の日でした^^

久しぶりに体調不良で^^;

仕事終わりに栄養ドリンクで鎮痛剤を一気飲み

なんて事をしましたが

久しぶりだったので、すっかり元気に^^v

 

昔々、職場に栄養ドリンク箱買いして積んで

まず、職場についたらそれで薬を一気飲みして仕事を始める・・・

なんて毎日を繰り返していた頃を思い出しましたが

その頃は毎日だったのでイマイチ効果がわからなかったけど

久しぶりだったので、今日はとっても効きました^^v

 

そして、明日はハーバリウムの講習会をやってきます^^

どうにも、ハーバリウムはベタベタするのが好きじゃないんですが^^;

もう、拭き掃除の鬼になってやってきますw

ブログで私が今、働いている場所を公開するわけにはいかないけど^^;

お近くで体験講習会があったら

こういうのって、販売促進の為の宣伝の意味合いでやっているので

お得な価格設定になっていることが多いです^^

ぜひ、体験してみてください^^

それがきっかけで、今やってる手芸の分野が広がり

何かのヒントになるかもしれないと思います^^

 

少々、疲れておりますが

明日の講習会を無事に終えたら

明後日は、お友達とのお出かけが待っています^^

何しろ、体調を整えて

楽しいことをいっぱいやっていきたいと思っています^^

 

今日、一番嬉しかったことは同僚からの

「つきのかげさんの様に、色々なジャンルに精通されていて極めてる方は初めてです」

って、送ってくれたLINEの言葉^^

褒め過ぎですが、きっとそれが一番自分が嬉しい言葉^^

 

そう言えば、昔のアカウントの自己紹介には

「座って出来ることは何でもやります」でした^^w

今でも体力には自信なし^^;ですし

色々なジャンルに手を出していますw

結局、自分は何も変わっていないんだな・・・と

思い始めましたが

これが自分らしいってことなのかも

って、わけのわからないことを書いちゃいましたが

今日は二年前に編んだこれをリメイクして

 

髪飾りにして付けていきました^^

image

次は夏の季節感が出るものを

考えたいと思います^^

 

体力が続く限り頑張ります!なんて気負っちゃうと

また以前と同じ失敗を繰り返しそうなので

ほどほどに頑張りたいと思います^^;

そろそろ、編物細工の名前を外して

「手芸馬鹿 つきのかげ」にしようかな^^