ノールビンドニングとハーバリウム | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

ブログで良くしていただいている方から

ノールビンドニング

なる手法を教えていただきました^^
 
いろいろな手法があるんですね^^

 

 

本も出ているようです^^

 

今は、編み物以外につまみ細工もちょっとやっているので

新しい手法には手が回りませんが

つまみ細工が納得できたらやってみたいと思います^^

 

で、またお道具が良いお値段のようなので

太いとじ針でもできそうですが

大陸のものすごい数のお道具の中から

とじ針のようだけど、とじ針より太そうな物を

注文してみました^^

image

 

結果

 

image

 

ほぼ、普通のとじ針でしたが

上二本が今回届いたもの

下一本が百均のとじ針。

 

わかりにくいですが、針先は普通のとじ針より丸いです

でも、太いとじ針は先端が太いほうが使いやすいので

目的とはちょっと違ってしまいましたが

これはこれで、購入してよかったと思っています^^

 

本当にいろいろな手法があります

いろいろな手法を知っておくと

編み物のお絵描きなどをする時に

ここに使えるな!ってこともあるので

作品を作るわけじゃなくても

覚えてみたいと思います^^

 

そして、最近気になっているのが新しい素材

 

 

なに?これ?「 樹皮もどき」

面白いネーミングです^^

いじってみたいな~~~~^^

まだ、実物を見られていません・・・触ってみたいです^^

 

さて、明日はインスタ映えする?とかで流行っている

「ハーバリウム」を習ってきます^^;

 

 

 

ここだけの話

ぶっちゃけ・・・・

瓶にドライフラワー入れて、専用液を入れるだけ

ただの飾り物・・・・・つまんない・・・・

とか思っていますが

やってみたら面白いのかも?

自由にやっていいなら、思い切った

人がやってないようなデザインでやりたいところですが

今回は、そういうわけにも行かないので

おとなしく、習ってきます^^

感想は、また明日^^v

 

ハーバリウム液を買って帰って

こんなのもに、ドバドバ~~~~って入れてみても面白いかな?

なんて、ちょっと思っています^^

でも、本来、ハーバリウムって

「植物標本」って意味みたいなんで

これは違うのかな~~~~w