ゴールデンウイークですね^^ | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

ゴールデンウイークが始まりました

私の心を映すかのようないいお天気です^^

お正月休みとかゴールデンウイークとか

引きこもっている時は本当に嫌だったのですが

こうやってお仕事という大義名分で家から出て

奴隷主の生活音にストレスを感じないでいられることに

本当に幸せを感じています^^

 

パピーの和紙100%の糸「リーフィー」で

image

 

 

 

ペットボトルカバーを編んでいます^^

今回は、素材の面白さが主役ですので

編み方は簡単な柄で編んでいます^^

ですが、まあ、編みにくいです^^;

image

こんな感じの紙テープですw

ネットで50円玉とか5円玉に通して編む・・・というのを見かけて

やってみましたが

image

あんまり変わりませんw

image

いつものように、8目始まりの輪で編み始め

image

途中は長編みの簡単な柄で

image

最後の方は引き上げ編みで、絞った時に馴染みやすいようにと

編んでみました^^

軽くて張りがあるので中身を入れなくても自立します

image

柄が決まったので

今日もお仕事でしたが

あっという間に二個目も完成しました^^

まだ一玉で2個編んでも余っています^^

一玉で3個は無理かな?

ちょっとお高く感じますが、リーフィーは長いので

こうやって編んでみると割安な感じもします^^

昨年編んだリーフィーのカーディガンも4玉で余りましたし

軽くて長い^^お得感があります^^

 

まだまだ編みます^^

そして、ここまで編んでみて思ったのは

ペットボトルカバーにするなら、共糸で紐を編まず

このナチュラルな質感を活かして

革紐で絞って、ウッドビーズなんかが似合いそうです^^

なので、革紐を探します^^

革紐を探しているうち

ネットで可愛いバッグを見かけて

これなら編めそう!って思ってしまって

まだまだ編みたいものがいっぱい♪

まずは、ペットボトルの量産が終わってから

と思っていますが

ウエアの編み図も今、テーブルの上に乗っかっていますw

いや~~~~><

手がいっぱい欲しいです~~~~><