本日のお教室と着用ニット2016.2016.11.9 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

朝、いつもより早く家を出て

バス停まで行く途中

「あれ?思ったより風も強くないし・・・

これなら自転車で行けそうかな?」と自宅に戻り

いつものように自転車で^^w

ちょっと風は強いけど、帰りはすっかりいい天気♪

風の冷たさは、¥980のライダースジャケットで完全防寒^^v

で、本日の着用ニットは

洗濯機で洗って、少々縮んだ・・・・・・・・

こんな形の羽織モノ^^

これ、まっすぐ編むだけなので、マフラーが編める人なら誰でも編めて

袖口がもたつくこともなく

背中と腰、二の腕が暖かいという、優れもの♪

台所仕事に良いですよ!奥さん!ww

本日の生徒さんは、10名。

 

両側から同時に話されても、ちょっと^^;;;;;;

という場面もあり^^;

これをお見せしたり

これの丸の作り方を説明したり

今日からこれを編み始めた方がいらっしゃったり

この、ギラギラの糸の注文をお受けしたりと

もう、大忙し^^;

 

体調もイマイチで・・・到着するなり、ふらふら~~っと^^;

ダイエットは中断していたものの

体重は体調不良で順調に落ち

45kg台になり、BMI値は理想の19ぴったりに^^v

でも、やっぱり筋肉量がないんだな・・・・

体脂肪が23もあって^^;;;

これ以上体重減らすのはやめて、筋肉量を増やさないと

と思いますが・・・編み物しながらじゃね^^;

でも、これで、炭水化物も摂っていいかな~~~

昨日TVでやっていた、酢キャベツと刻み生姜のレンジでチンを

やってみようかな・・・

などと考えています。

さて!いよいよ明日は表参道のソストレーネ グレーネ

に行けそうです♪

楽しみ~~~~♪

今日は早く寝なくっちゃ♪