息子くん、6月17日に14歳になりましたウインク

 

中学2年生って、いろいろと難しい時期ですよねー…

息子くんの今の一番の悩みは、成長が遅いことぐすん

 

いつまでも可愛い息子でいて欲しい母からしたら、最近、ちょっとお兄ちゃんらしい顔つきになったかな…って思うけど、同年代の他の子に比べたら、やっぱりまだ幼いのかな。。。

 

まだ声変わりもしていない同級生は数えるくらいしかいないらしくて、最近、人前では、低い声で喋る息子くん魂が抜ける

いやいや。本人気にしてるから、母が笑っちゃいけないんだけど…滝汗yoasobiの曲を原キーで歌えるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

身長も4月の身体測定で、157㎝。

今年に入ったくらいから『ママを追い越しそう!』ってずっと言ってたけど、私の身長が157㎝だから、その通りだったみたい照れ

 

 

4月に私と同じ157㎝だった息子くん。

最近、大きくなったな~って思ってたら、いつの間にか、完全に身長は追い越されてましたウインク

 

 

私より身長が高くなったことが相当嬉しいらしく、最近は、私の横を通る度に、背伸びしてニヤニヤしながら横目で私を見下ろしてきます笑い泣き

 

161㎝のお姉ちゃんにももうすぐで追い付きそうびっくりマーク

ちなみに、お姉ちゃんは白い服の方です爆  笑

 

 

そして、パパは178㎝。

だから、きっと大きくなってくれるとは思っているんだけど、私の家系が身長が低いから、ちょっと心配してるみたいです真顔

 

大きくなることが今の一番の目標だという息子くん。

よく食べてよく寝ることを、本気で一生懸命頑張っちゃってて… サッカー選手にしては、かなりのぽっちゃりを貫き中ですゲロー

 

 

そしてそして・・・笑

 

毎年楽しみにしているお誕生日ケーキバースデーケーキ

 

今年は、ドクターストーンのキャラクタークッキーをたくさん乗せたケーキを作ってもらいました爆  笑

 

中2になった息子くん。理科が難しくなったみたいで、YouTubeで説明動画を探していたら、アニメ化された『ドクターストーン』を見付けたらしく…

 

そこからドハマリしちゃって、しばらくの間、家のテレビでは、ずっとドクターストーンが流れてました爆  笑

 

ドクターストーン…

主人公が、原始に戻った世界を科学の力で発展させていきながら、いろいろな謎を解明していく、サイエンスフィクションです。これがすごく面白くて、家族みんなで一緒になって、第3期まで一気に見ちゃいました爆  笑

 

 

もう中学2年生。

私たちの時代は、単純に成績順で行ける高校のランクを決められて受験してたけど、今は、そういう時代じゃないんですよね…

 

自分のやりたい種類のお勉強や進みたい道によって、いろんな選択肢があって…古い私たち親世代の偏った考え方じゃ、子供の進路の相談に乗ってあげるのも難しいガーン

 

うちは、高校は普通科に進んだお姉ちゃんがしっかりしすぎてて(笑)、高1にして自分の道が定まってるから、自分の将来のことを全く考えていない弟が心配でたまらない母ですチーン

 

手のかかる息子くんだけど…

まぁ、とにかく、14歳のお誕生日おめでとう笑飛び出すハート