植山かまぼこ屋裏に設置してある自動販売機の販売個数を表すカウンターが『19999』を表示ポーン

 

急いで携帯持って来て、カシャッカメラ!!(笑)

 

コロナ禍の2020年に『じはんき商店街』として、植山かまぼこ屋裏にこの自動販売機を設置してから3年10ヶ月近くが経ちましたびっくりマーク

 

数えてみたら(もちろんPCの自動計算でw)

2024年6月14日で、1,385日!!

 

自販機を設置した日から単純に割ってみたら、1日14人余りのお客様に足を運んでいただいている計算になりましたおねがいラブラブラブラブ

 

 

コロナ禍でお店の営業が制限された時期に、お客様から何気なく言われた一言。

 

野菜の無人販売みたいに、すしの素だけでもいいから、ここの店の前にでも置いといてくれんけ~。。。

 

もちろん、そうしたいという気持ちはあったのですが、すしの素(薩摩すもじの素)もうちの他の商品も、冷蔵保管商品なので、そう簡単にはいかなくて…

 

何かいい方法はないかと悩んで見付けたのが、自動販売機で販売するという方法てへぺろ

 

 

でも、当時はまだ、屋外にある自動販売機で食品を購入するということが珍しかったので、お客様に周知するのも一苦労でしたチーン

 

 

そんな中、最初にこの自動販売機を受け入れてくれたのが、近くの小学校に通う子供達爆  笑

 

子供達が自販機付近でワイワイやってくれたり、たくさんのメディアさまが取り上げて下さったりして、この自動販売機は大きく成長していきました爆  笑

 

今ではなんと!!自動販売機を利用したことがないとおっしゃっていたご年配の方まで、このじはんき商店街で、買い物をして下さるようになりました飛び出すハート

 

 

コロナが開けた今も、人手不足や物価高騰、件費高騰に悩まされ続けている植山かまぼこ屋をこのじはんき商店街が救ってくれていますラブ

 

じはんき商店街は、年中無休ですびっくりマークびっくりマーク

 

 

今では、すっかりここ浜之市に馴染んでくれている植山かまぼこ屋裏の『じはんき商店街』

 

近所の皆様からは『助かってるよ~ラブラブ』という声をたくさんいただいていて嬉しい限りですラブ

 

 

そして、気付いてくれている人がどれくらいいらっしゃるのか分からないのですが、じはんき商店街のこの看板が、またスゴイのですキラキラキラキラ

 

浜之市の歴史を調べている方から頂いた『昭和20年頃のこの辺りの地図』なんです!

 

主人や子供達が通った冨隈小学校は、この頃から、今と同じ場所にあったようですニコニコ

 

これからも、近所の皆さまに愛される自動販売機を目指して、もっともっと、成長していきます照れびっくりマークびっくりマーク