今日のInstagramのストーリーで流した出来事。

反響も多かったので、ブログに残しておくねw


【万が一の鍵のトラブル🔑優先順位】

①加入している火災保険を確認する

我が家は入居時に火災保険に入っていました。

内容は、

修理業者の手配と30分程度の応急処置費用を無料でご提供します

というもの。保証内容の中に、

家のカギの紛失・破損による玄関および勝手口の解除

お!!これは使えるのでは?と思ったのですが、×利用者またはご契約者の故意によるトラブルは対象外

鍵穴に鉛筆の芯…完全に故意やーん😭


ということで、緊急性を要したのでネットでぱぱぱっと検索してまずはこちらにかけてみた↓

み◉なの鍵屋さん

すぐにオペレーターに繋がり、対応も早く、

「すぐに業者から折り返します」との返答。

電話を切って、1分2分…どんどん冷静になり、ふと思う。

(そういえば、口コミどうなんだ?)

普段から探りに探ってから、手を出すタイプのわたし。こんなに簡単に業者を決めていいのか?と思い返し、調べ始める。

正直…あまり評判がよろしくない←

これはいかーーーん!!!と我に返り、キャンセルの電話。初心に返り模索。


そうだ、こうゆう時は

②くらしのマーケットだ!!

くらしのマーケットは地域密着型、仲介業者を通さずに即業者さんと繋がれて低コスト。

口コミがとーってもリアルなの!

このサービスを知ったのは、前回の引越しの際に大量の不用品を処分した時。

大手の予算よりも、1/3の値段で済んだ経験があったから。

ある意味、経験がものを言うってこういうことかもしれんw(本来の意味は違う)



で…なんと1時間かからずして来てくれた!

鉛筆の芯は取れにくいって聞いてて、しかも我が家の鍵は緻密度の高いディンプルキーだったので、最悪鍵交換も覚悟してたの🥶

しかし結果は…




5分かからず開いたー!!!
結局鉛筆の芯は取れなかったものの、特殊な器具?とプロの技で粉砕し、クルっと鍵が回るように😭✨
まぁ中にはいらっしゃるから、その後のメンテナンス方法もしっかり聞いて、次なにか詰めたら鍵交換だよってお叱りも受けてw
11,000円をお支払い💸
高い勉強代だったけど、長男も反省してるし、きっとみ◉なの鍵屋さんだったら、鍵交換もして5万以上(いや口コミ見る限りそれ以上かも)はかかったと思うし、我ながら最善だったなと思ってます😏

で、今回改めて感じたのは、小学4年生はまだ未熟(アホ)ということ。
もちろんお子さんにも寄るけれど、我が子はまだまだしっかり目と手を掛けて、サポートが必要なんだなと思い知らされた出来事でした😮‍💨

そして、くらしのマーケットはPRとかなしに、めちゃくちゃ使えるので「こんなサービスがあるんだ!」と覚えておくといいと思う!!
ピンチ🆘の選択肢にしてみてね😊



紹介キャンペーンもあります!

近いうちに利用したい人は紹介も可能です。

Instagramからdmくださいね😘

子育てってほんっと、色んなことがありますねぇぇぇ。ずーっとネタにしてやろ←(悪い親)