スピリチュアルのことをいろいろ調べていると、

 

 

「ツインレイ」以外にも、「ツインソウル」や「ツインフレーム」、

 

 

それ以外にも、「トリプルレイ」なんて言葉も出てきて、

 

 

何がなんなの?と、訳がわからなくなってくるので、

 

 

自分なりに調べて解釈した内容をまとめてみたいと思います。

 

 

(性質が同じものは省略し、主に違う点を書いていきます)

 

 

※所説ありますので、参考程度にお願いします!

 

 

「ツインレイ」

 

もともと1つだった魂を2つに分けて、2つの肉体に宿り転生してきた、

 

「唯一無二の魂の片割れ」のこと。

 

 

(特徴)

  • この世に1人しかいない
  • 男女の組み合わせ
  • 性質が真逆
  • 恋愛関係になる
  • サイレント期間がある
  • ランナーとチェイサーの役割がある
  • 再会し統合する
 
 
「ツインソウル」

 

「魂の双子」で、ツインレイと似ているが、

 

1人ではなく、12人いる(所説あり)。

 

 

(特徴)

  • 1人ではない
  • 異性・同性どちらもいる
  • 性質が真逆
  • サイレント期間がない
  • 最終的には別れることが多い
 
 
「ツインフレーム」
 
1つの魂をいくつかに分けた魂であり、7人いる(所説あり)。
 
 
(特徴)
  • 1人ではない
  • 異性・同性どちらもいる
  • サイレント期間がない
  • 関係性はさまざま(親子、兄弟、姉妹、親友、恋人、夫婦など)
  • 価値観が似ている
  • くっついたり離れたりを繰り返す
  • 恋愛関係になると結婚することが多い
 
 
元夫は、ツインソウルかツインフレームだと思うのですが、
 
 
ん~、今は判断がつきません(笑)

 

 

情報については、随時更新していこうかな、と思います!