さて、本日も「今日のタロット」です!

 

 

「ワンオラクル」という方法で1枚だけ引きました。

 

 

今日の彼の気持ち・状況を占ってみます。

 

 

本日のカードは、「カップの2」(逆位置)でした。

 

 

 

 

カップの2

キーワード:相互理解

正位置:パートナーシップを築く
逆位置:周囲に心を開けない

 

 

逆位置というと、なんだかネガティブに捉えがちですが、

 

 

以前、占いで言われたのは、逆位置は、ほんのちょっとの努力で

 

 

正位置の内容に変わりやすいんだそうです。

 

 

また、最近読んだブロガーさんの記事にも書いてありましたが、

 

 

カードの意味をそのまま解釈してもよくわからない時は、

 

 

何枚か補助カードを使うのも良いそうですね。

 

 

私自身はタロットをはじめたばかりで、

 

 

まだカードの内容すら覚えられていないので、

 

 

とりあえず今日は1枚で終わっておきます。

 

 

ということで、今日の彼の気持ち・状況は…

 

 

周囲に心を開けておらず、コミュニケーションがうまくとれていない

 

 

そんな感じですかね。

 

 

がんばれ(笑)

 

 

慣れてきたら、さらに何枚か引いてみて、

 

 

より具体的に解釈できるようになりたいなと思います。