今週末、気になるイベントがあって行こうかなと思っていた。

 

ちょうどその日は仕事も無いし、参加費も無料だし。

 

だけど会場が遠くて交通費が結構かかる!

 

ケチだとは思う。ケチだとは思うけど、

高めの交通費を出してまで行きたいイベントかと言われると

そうでもないから行かなくていいか〜と思っていた。

 

その夜、とんでもないことが起きた。

 

私はふと「そろそろ洗濯機回さないと!」と思い立ち

ランドリーのある地下一階に向かった。

 

ちなみに、うちのマンションは洗濯機と乾燥機が共用になっている。

 

ランドリーに着くと既に何台かの洗濯機が回っており、

2人の住民が奥の方で談笑していた。

 

「空いていて、談笑している住民の邪魔にならない洗濯機を使おう」

と思い適当に洗濯機を選び、洗濯。

その後、隣にあった乾燥機を回した。

 

乾燥が終わって洗濯物を取り込んでいると

乾燥機から出てくるはずがないものが出てきた。

 

それはカナダで使われているSuica的な交通ICカードだった。

 

「え、誰かの忘れ物かな。でも名前とか書いてないしどうしよ」

 

半分葛藤しつつ持ってきてしまった。

 

そして次の日の朝、ふと思い立ちICカードの残高を調べてみると

なんとイベント会場のある地域までの定期券が入っていた。

 

「これは確実に行けって言われている気がする」

 

ということで少しの間カードをお借りしイベントに行くことにした。

 

このイベントに行くことで何が起こるのか起こらないのかはわからない。

 

けど、謎の引き寄せが起きたということは何か意味がある気がする。