2回目の効果がなくなり家にいても息苦しくて。

3回目が終われば良くなるってわかってはいても、息苦しさが続くと不安になる…

動くと苦しくなるからあまり動かない。

結果、ほかの症状は落ち着いてる

でも、息苦しいのはどうしてもムリ。

食べれても動けても結局苦しくなるから、できないのと一緒。



病院に行くのは不安はなかったのに電車で座れず。

ラクな体制で耐えれたけどさすがにヤバい。

なんとか病院に到着するも受付でギブアップ昇天

座ったらもう足動かない。

今日の担当さんに車イスで病室まで運んでもらった。

声を出すのが大変だけど、カタコトで何とか会話になる。


ちなみに今日も主治医の病棟キラキラ

私のこんな姿、みんな見慣れてるから笑顔でバイバイ

もちろん先生も。

でもさ、もう3回目だよ…

治療中もこんなんじゃ、何のために治療してもらってるかわかんないじゃんぐすん


先生に何か言いたいことあるか?って聞かれて、うんって頷いた。

なんや?笑

つらっ…


苦しくなるから動けない

スコアの数字がいいのは動いてないから

苦しいのがイヤ…

たまにはいろいろ愚痴ってみた。

どうにもならないのはわかってる。

治療してもらってるから。

先生に、3回目まではツラいんだよってことわかってもらいたかっただけ…


午後は病棟回診

主治医がいれば代わりに話してくれるんだけど今日はいなくて。

副院長先生と病棟長の先生だった。

だいぶ回復してて声も出るようになってたんだけどな。

一生懸命話したけど副院長先生には伝わらなかったショック

途中病棟長の先生が何となく伝えてくれたけど。


主治医に、一緒にいる看護師さんにもわからなかったりしても「わたしには通じる(笑)」って言われたことが何度かあって。

主治医だから構音障害でも声出して話してたけど、初めて聞く人には通じないんだなぁって思ったら、先生いなくなったらって不安がまた大きくなった。


15時すぎ、ウィフガート開始

いつも通りフワフワめまいがやってきた。

息苦しさや動悸はなし。

ひたすらたえる。

20時頃やっと終了!


めまい中、喉がスッキリしてるのがわかった。

頭上げてたけどまっすぐでも苦しくない。

声も出るようになった。

動かなかった足もちゃんと動く。


でも、だるさと眠気がすごいぐぅぐぅ