治療後の絶好調はすぐに終わってしまったけどベースは少しずつ上がってる。

何もしてなければ会話ができる。

ただ、動くのも横になるのもとにかく苦しい。

動けば症状ガッツリ。

そして、首の力が全く復活しない。

首ってどうやって力入れるんだっけ?ってなってる昇天


午後から血漿交換

お昼の栄養を半分にして低血糖にならないように基礎を変更。

血漿交換中は低血糖になりやすいからね、これも学習した。

ICUに着いたらみんな待っててくれた

声はガラガラで小さいけど言葉がでるから会話になる。

今日は楽しいピンク音符


開始のはずが、今日もやっぱり脱血できないえー?

反対につないでもらい再開。

脱水だってー

今日は、周りのみんなも混じっての胃ろうからの水分を増やす話。

結果、1日300mlを胃ろうから増やして自分でも飲むってことになった。


頭は少し上げてたけど話してたのもあってか、また苦しくなってきた。

もう少しあげてもらいなんとか落ち着くことができた。

いつものように頭がボーッとしてきて、早めに手と口のしびれが始まった。

回を重ねるとしびれが強くなってく気がする。

下半身もしびれ始め、うずうずして過ごす。

途中看護師さんや技士さんが話してくれて気を紛らわす。


無事終了~


先生戻ってきて

今日も生まれ変わったか~?(笑)

うん!


効果はすごい

けど、しびれとだるさもひどい


2時間後、歩くのもフラフラだけど何とかトイレに行き冷蔵庫からデザートを持ってきて夕飯

もったりとしたモンブランクリームもちゃんと飲み込める。

最高泣き笑い

食べたあとも栄養終わってからも座ってる。


明日からが楽しみニコニコ


ご飯食べたいって思うようになってきて、そろそろ食べたいって先生に言ってたんだけど。

うーんって感じなの。

まだ無理やろって。

今までもそうだったから?

食べたいって言っても結局食べれないってなるもんね…

治療には栄養も水分も必要だし。

また相談しようって言ってくれてるから待とうかな。


っていうのも、今入れてる栄養剤で血糖値の管理ができなくて悩んでて。

インスリンの量が倍に増え、それでも300とか350があたりまえになってしまってる。

多く入れてるから低血糖のリスクも上がるし。

だから栄養剤減らしてごはん食べたいって気持ちが大きくて。



そして、毎回のことなんだけど採血の結果が悪くて次はお休みだって。

1週間で回復できるだろうからって言ってた。

次は来週火曜日。

それまで長いおーっ!