最近よくSNSの投稿で見るんだけど


 令和で結婚する意味ない


という内容。




びっくり通り越して

言葉にもならないけど、


令和で結婚する意味ってないの??



どいういこと?

養うのが大変だからってこと?



でも養ってもらおうなんて

思ってもないんだけど。

仕事はしたいし、自立してたい。



ただ居心地のいいパートナーだったら

いつも一緒にいたいし、

支え合いたいし

そしたら家賃も半分で住むし

メリットしかないと思ってたのに。



私の価値観が古いのか。

疑問ばかり。


結婚の意味がないと思ってる人が

多かったら

40すぎての婚活ってやっぱり

めちゃくちゃハードル高いよね。


ただでさえ年齢が行ってれば

出会いもないし婚期なんて

少ないのに。



ってことは私も1人で生き抜く覚悟を

しなくてはならないのか。



そっか。

とりあえず深呼吸しよう。